芸人・なすびの現在…「電波少年」の後は…

芸人・なすびといえば、
「電波少年」での懸賞生活で一躍注目をされたのですが、
「電波少年」が終わってしまい、その後どうしているのか…。

芸人・なすび その後
芸人・なすび 現在

こういった検索をされている方が多いようですね。
現在、芸人・なすびは何をしているのか?

芸人・なすびが現在何をしているのか?
気になり調べてみると、同じように疑問を思っている方がいました。

なすびさんは現在は何してるのですか?
steptenrowさん


なすびさんは現在は何してるのですか?
かつて電波少年という番組で懸賞で暮らしてた
なすびさんというタレントがいましたが、彼は今
何してるんですか?

引用:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1173670281


ベストアンサーに選ばれた回答
anauna202さん


電波少年の懸賞で生活されたなすびさんは、現在は
テレビ、自らプロデュースする舞台
(自らオーディションも実施)などでご活動されております


また、東日本大震災のボランティア活動も行っております
特に、南相馬市の小学校の卒業式謝恩会へのサプライズ登場は、
大盛況だったようですね。




この質問が2年ほど前…。
あまりテレビなどでは見かけないですが、
テレビでの活動と、舞台などでの活動をされているようです。


「懸賞生活」のなすび、いま何を?
風呂なしアパート暮らしながらもキラキラな日々!
「世界が変わった」14年前の苦悩を語る!


1998年に日本テレビ系列で放映されていた
バラエティ番組「進ぬ!電波少年」で「人は懸賞だけで生活していけるか」を
テーマにした「電波少年的懸賞生活」のチャレンジャーとして登場し、
一躍話題を集めた芸人のなすびが現在の活動、
そして電波少年に出演していた当時の苦悩を明かした。


14年前、売れない芸人だったなすびは、
「進ぬ!電波少年」のオーディション(内容はくじ引きだった)に合格。
1年半に渡って放映された、「なすびの懸賞生活」でその名前と顔を全国に知らしめた。
当時を振り返ったなすびは、
「あの番組は、本当にガチでして。世間とは、完全に隔離された状態でした」と話す。


番組が終了し、1年半ぶりに外へ出た彼を待っていたのは、
以前とは想像もできない世界だったという。
「外に出た瞬間、大勢が、なすびだ、なすびだと指をさして集まってきて。
日テレが雇ったサクラだと思っていました」と当時を振り返った。


バラエティー番組からのオファーも相次ぎ、一躍売れっ子芸人となったものの、
そのうちにある違和感が生まれたという。


「裸でアホなことをやっていたんだからってプロデューサーも期待しますよね。
でも、懸賞生活を終えた僕にはなんの武器もありませんでした。
面白いこと一つ言えない自分の無力さに改めて気付きました」


周囲の期待とは裏腹に、何もできない自分。苦悩する日々を過ごすうち、
渥美清に憧れていた高校生のころの自分を思い出したという。
原点に立ち返ろうと、2001年に役者の道を目指すことを決意
偶然出場したマージャン番組で獲得した100万円を資金に
プロデュース公演を立ち上げ、自身で脚本・演出を手がけた。
「お客さんから、『笑いました』って声を掛けていただいたことがうれしくて。
それからすっかり演劇にハマっています」という。


引用:http://www.cinematoday.jp/page/N0041306


この記事が公開されたのが1年ほど前、
どうやら、役者への道を一歩ずつ踏み出しているように見えますよね。


そして、現在、


三浦雄一郎さん(80)と同時期、
俳優のなすびさん(37)が世界最高峰エベレスト(8848m)に挑んだ。
福島市出身で、「被災地の人たちが元気になってほしい」という思いだった。
しかし、頂上まで標高差約100m手前で断念した。


東日本大震災後、2011年4月下旬、
福島出身者として「いてもたってもいられない気持ち」でいわき市に行った。
立ち寄ったコンビニの女性店主から
「なすびちゃんの顔が見られてうれしい」と言われた。
その後、毎月のように福島県に行き、
がれき撤去や応援バスツアーのガイドなどボランティア活動をした。


(中略)


一昨年末にテレビの山岳番組を見て、エベレスト挑戦を思いついた。
「自分が有名になったテレビ番組でも、無謀な挑戦を、多くの人が応援してくれた。
登山の素人が世界最高峰に挑み、山頂で旗を振れれば、
福島の人たちに元気や勇気を与えられるのではないか」。売名行為との非難は覚悟した。



現在は、役者にボランティアに幅広く活躍されているようです。
すでに、引退されているものだと思っていたので、
テレビなどでこういったニュースが流れるのは嬉しいですね。


やはり、「電波少年」での印象が強いですが、
現在も活躍されているようで、良かったです。


今後も、なすびを応援して行きたいですね。
ベクトル的には、江頭2:50に近い匂いも感じますが…。




なすび(1975年8月3日 - )は、日本のお笑いタレント、俳優。
本名・浜津智明(はまつ ともあき)。
元の所属事務所はワタナベエンターテインメント。
福島県立福島東高等学校、専修大学法学部卒業。
[参考:ウィキペディア]
友人・同僚・彼氏・彼女と共有して
楽しいひと時を過ごしてください
   

タグ : 芸人  なすび  現在  


関連記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://30girl.blog.fc2.com/tb.php/112-a978ddbd
トラックバック
コメント
コメントの投稿
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可

PR
プロフィール

三十路girl

Author:三十路girl
ニュースサイト「三十路girl」 芸能・エンタメなどのニュースを話題の種に盛り上がろう!熱愛ネタ・フライデーの記事など

Google+ で検索
google+
おすすめ記事
フリーエリア
《免責事項》 当サイトは記事等を個人で楽しむ目的で運営しております。サイトの閲覧や画像、リンク先のご利用は自己責任で行っていただきますようお願いいたします。 また、当サイトの記事等の著作権は引用元にあります。万が一、不適切な記事、画像等がありましたら早急に対応いたしますので、恐れ入りますがご連絡をお願い致します。
ページトップへ