キングカズこと三浦知良、「三浦知良事件」とは…

三浦知良といえば、横浜FCに所属するサッカー選手。
46歳にして、未だにプロサッカー選手として活躍していますので、
知らない方も少ないのではないでしょうか?

そんな三浦知良が、来季も横浜FCと契約を結んだ
というニュースがありましたので、
彼について調べてみると…

三浦知良事件」の文字が…

サッカーJ2の横浜Cは元日本代表FW三浦知良(46)と、
2014年シーズンの契約を更新したと発表した。

2月に47歳となる三浦は横浜Cで10シーズン目となる。
昨季はリーグ戦18試合出場で2得点。
11月3日には、自らの持つJ2最年長得点記録を46歳8か月に更新した。

やはり、キングカズともなると、数々の伝説も聞くことの多いですよね?
この最年長得点記録もそうですが、
進路指導の志望高校に第一希望 「ブラジル」と記入したこともあるらしいですね。
ほかには、1回の洋服の買い物で400万円使ったことがあるやら、
コンビニに行くのもスーツに着替えるやら…

そんな三浦知良の、
三浦知良事件」とはどんなものなのか…

キングカズこと三浦知良、「三浦知良事件」とは…

気になり調べてみると、どうやら「ロス疑惑」が関係しているようです。

ロス疑惑(ロスぎわく)は、1981年から1982年にかけて、
アメリカ合衆国(米国) ロサンゼルスで起こった
銃殺・傷害事件に関して日本国籍の男性にかけられた一連の疑惑である。

この疑惑をかけられた男性というのが、「三浦和義」。

1981年に当時の妻がカリフォルニア州ロサンゼルスで
何者かに銃撃されて意識不明の重態となる事件が発生し、自らも足を撃たれて負傷した。

当初マスコミは「悲劇の夫」として三浦を扱い、
アメリカ軍の協力を取り付けて妻を日本の病院に移送する際に、
妻を乗せた上空のヘリコプターに対して
地上から発炎筒で誘導する場面を好意的に報道していた。
その後1982年11月に、妻が死亡したことで、この事件の報道は収束することになった。

ずいぶんと古いニュースですので知らない方が多いのかもしれませんが、
サッカー選手の三浦知良とこの事件で注目された三浦和義は別人です。

読み方が同じなので、間違えて検索してしまう方が多いせいか、
「三浦知良」と検索すると「三浦知良事件」と関連ワードとしてでてしまうようですね。

何度も、言いますが、三浦知良は無関係ですのであしからず…。



三浦 知良(みうら かずよし、1967年2月26日 - )は、
静岡県静岡市葵区出身のプロサッカー選手。横浜FCに所属。

2014年1月現在、プロフェッショナルリーグで実働する
日本の最年長プロサッカー選手である。
加えて、同じく2014年1月現在、
1993年のJリーグ発足当時からプレイを続ける唯一の現役選手でもある。
ニックネームは“カズ”、または“キング・カズ”。
妻は、三浦りさ子。
[参考:ウィキペディア]
友人・同僚・彼氏・彼女と共有して
楽しいひと時を過ごしてください
   

タグ : 三浦知良  伝説  事件  


関連記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://30girl.blog.fc2.com/tb.php/123-8f230b06
トラックバック
コメント
コメントの投稿
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可

PR
プロフィール

三十路girl

Author:三十路girl
ニュースサイト「三十路girl」 芸能・エンタメなどのニュースを話題の種に盛り上がろう!熱愛ネタ・フライデーの記事など

Google+ で検索
google+
おすすめ記事
フリーエリア
《免責事項》 当サイトは記事等を個人で楽しむ目的で運営しております。サイトの閲覧や画像、リンク先のご利用は自己責任で行っていただきますようお願いいたします。 また、当サイトの記事等の著作権は引用元にあります。万が一、不適切な記事、画像等がありましたら早急に対応いたしますので、恐れ入りますがご連絡をお願い致します。
ページトップへ